受講者専用ページ

6週間レッスン用

6週間レッスン受講者用のリンクです。各項目の詳細は受講者にメールでご案内しています。

6週間レッスンの日程・担当講師・Zoom入室方法(Room番号)は個別にメールでご案内しています。

各レッスンのRoom番号を確認のうえ、時間に余裕をもってご入室ください。

入室用ページはこちら

既定の6回のレッスンのほかにレッスンを追加したい場合のオプションです。

詳細・申込はこちら

【費用】
3,300円/回(30分)

※追加レッスンの講師は、現在レッスン中の講師とは異なる場合があります。
※重点的に練習したい内容・箇所があればお知らせください。

基本の持ち方・弾き方を再確認するための補講です。日時・参加方法は受講者にメールでご案内しています。

【主な内容】
◆持ち方の確認
◆弾き方の確認
◆音が悪い原因
◆改善するための練習

詳細はこちら

バイオリンの仕組み・演奏について、初回レッスンでは紹介しきれなかった中級編の講義です。日時・参加方法は受講者にメールでご案内しています。

【主な内容】
◆最後は好きな曲を弾こう
(音階の仕組みを知ったら、他の曲も弾ける)
◆オーケストラの調弦
(チューナーが絶対正しいわけではない)
◆初回レッスンより詳しい楽器の知識
(「バスバー」「パフリング」って何?)
◆楽器の選び方
(ネットで見つけた安い楽器でもOK?)

※座学が主体なので、座って受講いただけます。
※演奏はしませんが、実物を観察するため楽器(調弦済み)をお手元にご用意ください。

詳細はこちら

課題曲リモート合奏のDVD申込用ページです。詳細は編集完了後にメールでご案内しています。

詳細・申込はこちら

【費用】
3,990円/枚(送料込み)

バイオリンは一人で弾いても優雅でカッコいい楽器ですが、オーケストラやアンサンブルなど他の楽器と一緒 に演奏することの多い楽器です。 他の音と合わせた時の楽しさや、弾き始めやテンポを合わせる難しさ、緊張感も含めてアンサンブル演奏の奥深さを知る機会として「アンサンブル体験会」を定期的に開催しています。

詳細はこちら

【費用】
5,480円/人
※楽器の延長レンタルが必要な場合は別途加算

6週間レッスン受講者オプション

「あと少しだけ」「さらに上達を目指して」バイオリンを弾きたい人は、、継続レッスンまたは楽器の延長レンタルを利用できます。

6週間レッスンと同様にオンラインでバイオリンを習い続けるオプションです。「あと1曲だけ弾きたい」「バイオリンを続けて上達したい」等のご要望に合わせてレッスンを設定しています。

継続レッスンの詳細・申込はこちら

楽器のみ延長で利用するオプションです。現在使用している楽器一式を1ヶ月または2ヶ月レンタルを延長できます。

延長レンタルの詳細・申込はこちら

※レンタル楽器で継続レッスンを受講する場合は、継続レッスンのページでお申込みください。

6週間レッスン・リピート受講

「過去に6週間レッスン参加したけど、もう一度バイオリンを弾いてみたい」人のための短期レッスン(6週間)です。

少し難易度をあげた新しい曲に挑戦します。既受講者向け「リピーター・クラス」詳細はこちら

基本のボウイングをきれいに弾くことが上達の第一歩